セルフネイルは簡単だけど華やかで綺麗でプロ級!?

私が今ハマっている趣味は、セルフネイルです。

もともと、自分でネイルをすることは好きだったのです。

ですが、最近は普通のマニュキュアで塗るのではなく、ジェルネイルを使用して更にハマるようになりました。

前からジェルネイル自体は知っていたのですが、サンディング(爪をやする)作業やジェルネイルを落とす作業が面倒くさそうで避けていました。

しかし、ある日ふらっと立ち寄ったお店で、サンディング作業がなく、ジェルリムーバーが不要でぺりっとめくれるタイプのジェルネイルがありました。

その商品を購入してから、とことんハマるようになりました。

UVライトとそのジェルネイルがあれば、短時間で作業が出来ます。

マスキングテープを利用してフレンチネイルをしたり、爪にジェルを塗る回数を変えてグラデーションネイルをしたりと楽しんでいます。

さて、ここでなぜタイトルが「ジェルネイル」ではなく、「セリフネイル」としたのか、おわかりになりますでしょうか。

もちろん、自分でやるからという理由もあるのですが、ジェルネイルを使いつつ、更に普通のマニュキュアを使用しているからです。

私がセルフネイルをする上で更にハマっているが、ジェルネイルをベースに塗り、その上にスタンピングネイルをするからです。

スタンピングネイルは、普通のマニュキュアを専用の柄のついたプレートとのせて、スタンパーという道具で柄を写し取り、その柄を爪に乗せることが出来るスグレモノ。

最初はとてもコツがいるのですが、成功すると爪が華やかになります。

また、私がジェルネイルをベースとするのは、スタンピングネイルが仮に失敗したとしても、除光液でスタンプ部分が消えるからです。

素人ではありますが、光沢のあるジェルネイルに華やかな柄のスタンプがあるだけで、とても可愛い爪になること。

さらに、周りの人達にも褒められるので、余計にハマってしまっています!

 

 

プリンもいいけど髪を染めたい時の問題がある!

たま~~にあるんですが、髪を染めたくなる時があります。

ただ、美容室で染めるのは高いので、家で染めています。

500円ちょっとで染料は買えますから、美容室と比べたら6倍くらい安いのでは?もっとかな?

でも、今日染めるにはちょっと問題が・・・。

冬だから、お風呂場で全裸になって染めるのは寒すぎるので、部屋で染めたいと思います。

でも、実家暮らしなので、それを親に見られるのは嫌なのです。

幸い今日は出かけているものの、いつ帰ってくるかはわかりません。

今すぐに染料を買ってきて染めればいいのですが、午後からは出かけたいので、できれば午後にシャワーを浴びて、その1回で済ませたいのです。

となると、ベストなのは午後に染めてシャンプーで洗い流すことです。

それには、親がそれまで帰ってこないことが条件です。

こう、なんとなく恥ずかしいじゃないですか・・・。

染めたい気分になったら即実行と行きたいところですが、今日はやめておいて、確実に家に人がいないときにしようかな。

平日休みもあるので、その時が良いでしょう。

ヘアカラーって、最強のおしゃれだと思うんです。

だって、まつエクは1週間程度で取れてしまうし、ネイルだって爪が伸びるからすぐにボロボロになってしまいます。

メイクは毎日落とさなければいけないし、となるとヘアカラーって、すごく長持ちする最強なおしゃれじゃないですか。

面倒臭がりな私は、そう思っています。

桜花媛BBクリームを楽天で一緒に買った時に染めてから、もう5か月くらいは経っているかもしれません。

プリンなのもそれはそれでいいし、そこまで明るい色ではないので、逆にいい感じです。

 

 

私の多彩な趣味が増えて楽しいです

私の趣味の一つは、旅行、街歩き、手芸です。

旅行は、特に鉄道を利用して出かけることが好きです。

一言で鉄道と言いましたが、新幹線も在来線も、見るのも乗るのも大好きです。

時には、出かけた先で鉄道の写真を撮ることもあります。

街歩きはもともと好きでして、古い町、新しい町、どちらとも大好きです。

私が育ったところが、山を切り崩してできた団地であったためか、昔から続く街並みを見ると、歩きたくなります。

時間をかけて、多くの人の手で作られていった街の息吹きに触れると、喜びを感じます。

私は都市計画や歴史について、決して詳しくないのです。

しかし、出かける街について調べていった時に、街づくりの歴史を知ったりすると、得をしたような嬉しい気持ちになってきます。

今、私が考えていることは、よく出かける隣町の古地図を手に入れて、歩きながら今の街との違いを調べてみたり、街の発展について改めて調べてみたいです。

そして、手芸ですが、今はテスト的にスカートを縫っています。

先日は、かなり酷い間違いをして、落ち込みましたが、今日は何とか取り繕うようにしました。

どうにか成功したら、今度は、裾がたっぷり広がるスカートを縫っていこうと思っています。

お裁縫道具入れも作ってみたいところですが、冬になるとマイブーム化する趣味がもう一つあります。

それは曇ったガラスを拭きまくることで、結露でべたついた桟も、一緒に拭きまくります。

ガラスも桟も、意外なくらい綺麗になるし、ガラスを拭いていると、全身運動になって、冬場の運動不足を解消できそうです。

運針もそうですが、やっていると気持ちが落ち着く作業です。

ニッピコラーゲン効果なしでも、趣味にできそうなことは、他にもありそうです。

ますます楽しみが増えて、嬉しくなっていきそうです。

 

 

筋トレで明日も頑張ろうとポジティブになれます

今日も無事ジム通いが終わりました。

連日の激務で今日は厳しいかなと思いつつ、やっぱりストレス解消したい!と思ってついつい足を運んでしまいます。

ジムに通い始めて一年ちょっと。

運動とは無縁だった日常生活がだいぶ変わりました。

まさか、自分がこんなに運動大好き人間だとは思いませんでした。

ジムも一ヶ月で断念…ってなることを覚悟していたほどです。

ジムに通っていて思ったこと。

運動って体はもちろん、心の健康にも本当に素晴らしいです。

仕事で疲れていても、なんだかままならない時間を過ごした一日でも仕事帰りにジムに行き、汗を流すと今日一日頑張ったように気にさせてくれます。

そしてまた、明日から頑張ろうとポジティブになれる。

もちろん、仕事後の運動なので体の疲れはピークになるのは否定できません。

でも頑張ってこれからも続けていきたいと思います。

体のこと繋がりでひとつ新しく始めたことを紹介したいと思います。

最近、毎日、青汁を飲み始めました。

粉の青汁パウダーを豆乳で割ります。

聞いただけで健康的な生活感がありませんか。

これ、本当に体に良いと思います。

実は白状すると始めたのは体や健康のことを考えて…ではなく、好きな人がこの青汁の話をしていたからなんです。

「俺、青汁を豆乳で割って、ハチミツ入れて飲む」って。

これを聞いてから私も一緒のことがしたくなり、青汁生活が始まったわけなんです。

青汁はまずいって思っていたけど、案外美味しかったです。

でも、美味しいって感じるのは好きな人と同じことをしているからですかね…

単純で良かったって日々思います。

さて、明日も早いので疲れを残さないためにもう寝ます。

おやすみなさい。